かがくえんじ講師

評価

☆☆☆☆☆ (0件)

自己紹介

化学会社で約40年にわたり素材関連の研究開発及び事業化や技術管理に携わり、退職後の2017年に化学部門、2018年に総合技術監理部門の試験を受け合格しました。
その後は、独立コンサルタントとして国内外の会社のコンサルティング業務を行っています。

SNSアカウント


katsura727171

現在の所有資格

化学部門
総合技術監理部門

その他の所有資格

公害防止管理者(水質第1種)

受講生への応援メッセージ

技術士試験のハードルは高いと言われていますが、筆記試験にしろ口頭試験にしろ、守るべきポイントを掴めば効率良い勉強が可能だと思います。
但し、仕事における日常的な問題意識や解決に対する強い意志が必要ですし、そうしたことの延長線上に技術士試験もあると考えて下さい。
技術士に合格すると世界が広がりますし、自分に対する大きな自信になりますので、どうか夢を実現するための第一歩になると考えがんばって下さい。

出願対策と指導

可:
受験申込書の書き方のうち、特に「業務経歴」及び「業務内容の詳細」の書き方が重要となりますので、その点

筆記試験対策と指導

可:
技術士の二次試験においては筆記試験が最大の山場となります。筆記試験においては、自身の技術業務経歴を棚

口頭試験対策と指導

可:
口頭試験の合格率は筆記試験に比べて高いですが、受験者本人にとっては一番緊張が高まる試験です。試験官か

公開住所

長野県、愛知県、岐阜県、東京都

受付支払い方法

ゆうちょ銀行

料金表

ウェブミーティング指導(skype, zoom) 30分 5000円
論文添削 1論文 5000円
その他詳細は応相談とさせていただきます。

その他

親切及び誠実な指導がモットーです。
受験生の方、どうか気軽に声をおかけください。

登録

2022/10/05
2024年 発注者支援業務 求人 新建設コンサルタント株式会社 採用情報
広告 www.nc-c.co.jp
【急募】国土交通省の発注者支援業務を行う技術者を募集しております。
正社員(2024年20名)、550万円~、基本的に土日祝祭日は休日となります。