メイナード・スミス講師

評価

☆☆☆☆☆ (0件)

自己紹介

 建設部門・トンネルの資格を保有しています。専門は山岳トンネルです。今年度は、施工計画、施工設備及び積算を受験して、現在合否待ちです。今後は総合監理部門の受験も視野に入れており、私もまだまだ受験者として現役ですので、一緒に頑張りましょう。
 技術士を取ってから、目に見えて能力が向上したかと言われるとそうではありませんが、頭の中がクリアになった気がします。これが、課題解決力や文章力が向上したということなのだと思います。

SNSアカウント

(SNSアカウントは設定されていません)

現在の所有資格

(事務局の承認がある場合、ここに所有資格を表示します)

その他の所有資格

受講生への応援メッセージ

 技術士試験は正解がないと言われていますが、合格する答案には共通点、いわゆる型があります。型さえ身につけることができれば、知識や実務経験の大小はさほど関係ありません。私は実務経験4年の最初の受験で合格しましたが、必須科目と選択科目を全て7割程度(必須Ⅰ71%、選択Ⅱ68%、選択Ⅲ76%)で合格することができました。技術士試験は、正しい方法でしっかりと努力をすれば、実務経験に関係なく誰でも合格できる試験です。正解の型を磨き、合格を目指しましょう。

出願対策と指導

可:
 事前に業務経歴書をご提出頂いた後、1時間程度の面談と添削を実施します。

筆記試験対策と指導

可:
 過去問の論文添削を実施します。3枚セットで添削し、希望により30分程度の面談も実施します。

口頭試験対策と指導

可:
 事前に業務経歴書をご提出頂いた後、1.5時間程度の面談と対策メモの送付を実施します。

公開住所

webのみ

受付支払い方法

ゆうちょ、三井住友銀行

料金表

■出願対策
初回面談+添削:10,000円、添削のみ:2,000円/回
■筆記試験対策
必須Ⅰ、選択Ⅱ、選択Ⅲそれぞれ3枚セットとします。
添削:3,000円/回、添削+面接30分:5,000円/回
■口頭試験対策
面談1.5時間+対策メモ:20,000円/回

その他

オンライン面談を含む指導は、土日祝のみ対応可能です。

登録

2026/09/12
2026年 発注者支援業務 求人 新建設コンサルタント株式会社 採用情報
広告 nc-c.jp
【急募】国土交通省の発注者支援業務・CM業務を行う技術者を募集しております。
正社員(2026年100名)、550万円~、土日祝祭日は休日となります。