MQオフィス-K講師

受講生・講師の方が評価をするには、ログイン後、マイページ → 試験対策(継続中/終了) → 相手を選択→ 「評価」タブ から行ってください。

これまでの評価

35件の評価

評価:非常に良い / 評価した人:なべさん受講生 (2023年05月08日 11時41分)

非常に丁寧にサポートを開始していただいています。今後とも、師として、また、ペースメーカーとして、ご指導いただけるとありがたいです。

評価:非常に良い / 評価した人:さつけん受講生 (2023年03月05日 08時23分)

非常にわかりやすく丁寧だと感じております。
引き続きご指導のほど宜しくお願いします。

評価:非常に良い / 評価した人:ju38215743受講生 (2023年02月02日 07時25分)

今まで自身が勘違いしていた事も、その間違いが的確に把握出来るように、丁寧なご指導があり希望が見える思いになりました。勉強方法や取組む形など、広範囲な指導を間を置かずコンスタントに実施頂けているので心強いです。これからもご指導宜しくお願い致します。

評価:非常に良い / 評価した人:こば受講生 (2023年01月25日 23時00分)

論文の章立て、書き方などのテクニックを的確に教えてくれました。逆に論文の内容や整理の仕方に関しては、100%押し付けるわけではなく、考えるきっかけを与えてくれました。考えるきっかけの材料は、他の講座では絶対に貰えないレベルだと思います。

評価:非常に良い / 評価した人:頑張りす受講生 (2022年06月29日 19時19分)

大変お世話になっております。引き続きどうかよろしくお願いいたします。

評価:非常に良い / 評価した人:ゆもみ受講生 (2022年05月31日 09時52分)

技術士合格に関する裏ワザをたくさん教えていただいているように感じます。
引き続きご指導のほど宜しくお願いします。

評価:非常に良い / 評価した人:春夏秋冬受講生 (2022年04月27日 23時07分)

まず、指導を受けた受講生の合格率を聞いたときは、その高さに驚きました。長年、技術士二次試験合格に向けた指導をされてるようなので、とても大きな安心感があります。講義や添削資料も、すっと頭に入る工夫がされており、とても理解しやすいです。本番まであと3ヶ月を切りましたが、引き続き宜しくお願いいたします。

評価:非常に良い / 評価した人:ju83312765受講生 (2022年04月02日 22時36分)

受験申込書の指導・添削をして頂きました。
今までの書き方では何がダメであったか、また面接を見据えたテクニックなど、
非常に参考になりました。
引き続き、ご指導宜しくお願いいたします。

評価:非常に良い / 評価した人:freebright受講生 (2022年04月02日 16時19分)

技術士採点官の視点から合理的な回答方法をご教示いただきありがとうございました。本当に合格できるか否かは自信の取り組み如何によることも理解しました。今後は先生の指導内容を念頭に自分なりのスタイルを確立していこうと思います。ありがとうございました。

評価:非常に良い / 評価した人:yasu受講生 (2022年03月27日 18時47分)

指導内容及び資料(添削含め)非常にわかりやすく丁寧だと感じております。また、レスポンスも早く対応が丁寧で、非常に助かっております。
今後とも、ご指導よろしくお願いいたします。

評価:非常に良い / 評価した人:Yh..受講生 (2022年03月25日 12時43分)

個別の条件に応じ親身になって対応して頂ける素晴らしい講師の方です!二人三脚で昨年置いて来たものを取り返したいと思います!

評価:非常に良い / 評価した人:ju64073241受講生 (2022年03月24日 22時20分)

独学での勉強に限界を感じていたため、先生に指導をお願いいたしました。60点をとるという勉強方法はとても分かり易く、今年の7月18日の本番に向けて勉強中です。引き続き、ご指導をお願いいたします。

評価:非常に良い / 評価した人:きむら受講生 (2021年12月17日 15時03分)

小論文試験から口頭試験まで一貫した指導をしていただきました。
試験のシステムに精通しておられ、効率よく、合格に向けた道筋を見せて下さり、
こちらも意欲的かつ効率的に取り組むことができました。
長年の経験から培われているメソッドは、試験対策に非常に有効で、私の場合は対策期間が非常に限られましたが、非常に効果的に取り組むことができました。
人柄も、とても尊敬できる方です。

評価:非常に良い / 評価した人:下町ロケット受講生 (2021年12月15日 12時38分)

非常に良いと評価させて頂きました。
何度もくじけそうな時に、先生の言葉に励まされて口頭試験まで
たどり着くことができます。
感謝の言葉しかありません。後は、先生からの指導通り自信をもって
口頭試験に臨むだけです。
『たった一度の人生、鮮やかに生き抜いてください』を忘れずに
頑張って参ります。本当にありがとうございました。
行ってきます。
敬具 下町ロケット

評価:非常に良い / 評価した人:ju27130415受講生 (2021年12月12日 22時37分)

筆記対策に続き口頭試験対策も60点を取るという考え方が非常に良かった
仕事においても、うまくいく方法だけでなく、失敗しない方法(及第点で通す)が実は重要であることに通じ、勉強になった。
そして、実は60点を取る方法の方が根気と基礎的な力が必要であることが実感できた。
特に、口頭試験対策での対策としては下記2点は大変重要な指摘であった。
白旗の上げ方を覚える(特に自分がへたくそであることはうすうす気づいていたが、今回指摘していただき大変勉強になった。)
1か月前からQ&Aの作りこみ+業務経歴のしゃべり方の練習をし、3日前からは勉強をしないでこれまでの仕事を振り返る。(本番では生きた返答ができるようになる)

今回の面接では、正直白旗を上げる場面はなく、つつがなく進行した。
ただし、想定問答とは異なる質問が来てもきちんと返答できたと考えている。
それはひとえに、模擬面接と上記の指摘事項によるものと考えている。
結果は当然重要だが、今回の口頭試験の訓練は実際の仕事にも反映できると考えている。

評価:非常に良い / 評価した人:M.Taki受講生 (2021年12月07日 20時47分)

筆記試験に続き、口頭試験のご指導をしていただきました。
最悪のケースを想定した対策を指導していただけるので、本番は落ち着いて受験できました。
口頭試験対策は数を重ねて場慣れする事が重要と言われておりますが、最後まで熱心にご指導いただけるので頼れる講師です。

評価:非常に良い / 評価した人:ゆき受講生 (2021年11月29日 23時49分)

出願書類から添削していただき、無事筆記試験に合格することができました。明快かつ熱意ある指導をしてくださったこと、また論文のコツをロジカルに教えてくださったことが筆記試験の合格につながったと考えています。大変人間味のある語り口で指導をしてくださるので、心も励まされました。とにかく一から教わりたい、という方にぴったりではないでしょうか。本当にありがとうございました。

評価:非常に良い / 評価した人:たくろう受講生 (2021年09月13日 18時21分)

令和3年度の筆記試験復元答案を合否判定して頂きました。
添削ではなく評価のみということで良心的な価格で見ていただきました。良心的な価格にもかかわらず、かなり有意義なアドバイス、コメント等を頂きました。新たな気づきが多くありました。
すごく熱意のある講師だと思います。
この度はありがとうございました。

評価:非常に良い / 評価した人:KUMA受講生 (2021年08月15日 04時29分)

この度は、筆記試験の復元答案について合否判定を依頼させて頂きました。
◆ヒアリングについて
まず最初にヒアリングを行って頂きました。きちんと意見交換を行い、熱意があり信頼できる先生だということがわかりました。私としては、安心してお願いができると確信しました。
◆評価について
合否判定のみの依頼(そのため、通常より大幅に安価でご対応頂きました)にも関わらず、総評と各設問の講評(何が良くて、何が不足したのか、改善するポイント等)まで、しっかりと記載頂き、大変有難かったです。
◆さいごに
初回の挑戦であり、筆記試験の振り返りが必要と感じていましたところ、大変有意義なご指摘を頂きました。有難うございました。引き続き勉強を続けていきたいと思います。

評価:非常に良い / 評価した人:タロウ受講生 (2021年07月21日 17時21分)

こちらの筆記試験復元答案を合否判定してほしいという依頼に対し、その目的についてヒアリングしていただいてから評価していただきました。添削ではなく評価のみということで良心的な価格で見ていただきましたが、具体的な改善点や良かった点をしっかりと伝えていただきました。本当に勉強になりました。10月の合否発表で良い結果を報告できると良いですが。ありがとうございました。

1 2 次へ

2024年 発注者支援業務 求人 新建設コンサルタント株式会社 採用情報
広告 www.nc-c.co.jp
【急募】国土交通省の発注者支援業務を行う技術者を募集しております。
正社員(2024年20名)、550万円~、基本的に土日祝祭日は休日となります。