ひげじいさん講師

評価

☆☆☆☆☆ (0件)

自己紹介

建設コンサルタントに25年勤務し、リタイア後は技術士事務所を開設しつつ、某建設コンサルタントの顧問や裁判所の専門委員を務めています。
河川・砂防は多自然河川設計・魚道計画などの河川計画が専門で、砂防に関しては地盤の変状対策などの経験があります。
建設環境の専門は環境アセスです。
建設コンサルタント在籍中は後進の受験指導なども行い、何人かは合格にまで指導出来ましたので、指導のノウハウも持っていると自負しています。

SNSアカウント

(SNSアカウントは設定されていません)

現在の所有資格

建設部門 (河川、砂防及び海岸・海洋, 建設環境)

その他の所有資格

ビオトープ管理士(1級・計画)
RCCМ(建設環境)(河川、砂防及び海岸・海洋)

受講生への応援メッセージ

日常業務を真面目にこなしていれば10年でその道の1人前になると言われます。技術士2次試験を受験するのに必要な経験年数を満たしている人なら技術士として十分な力があります。ただ受験に関してのノウハウの有無が合格・不合格を分けているだけだと思って下さい。私のアドバイスが何らかのヒントになれば幸いです。合格に向かって一緒に頑張りましょう。

出願対策と指導

可:
申込書に記載の業務論文の適否評価及び添削を指導致します。

筆記試験対策と指導

可:
過去問又は予想問題(当方で提案も可)についての論文を添削を通じてアドバイス致します。

口頭試験対策と指導

可:
模擬面接は行いませんが、受験準備や心構えのアドバイス等を行います。

公開住所

受付支払い方法

合格後に連絡

料金表

①出願対策指導 1000円 
業務論文を含めて申込書の書き方を添削致します。また記載すべき業務が複数ある場合はどれを記載すべきか受験生様値一緒に検討します。
②論文添削 解答用紙1枚の添削1題に付き1000円(1枚論文なら1000円、2枚論文なら2000円、3枚論文なら3000円)
1題当たりの添削回数に制限はありません。受講生により1回で合格圏に達する人も居れば、3回、4回と重ねる人も居ます。何回添削しても料金は同じです。
③その他質問・相談 1問に付き 1000円(口頭試験アドバイス含む)
④復元論文の評価 無料
受験後に答案を復元して頂き評価します。

その他

指導費用は成功報酬と考えていますので、2次試験合格後に振り込んで頂きます。

登録

2017/01/16
2024年 発注者支援業務 求人 新建設コンサルタント株式会社 採用情報
広告 www.nc-c.co.jp
【急募】国土交通省の発注者支援業務を行う技術者を募集しております。
正社員(2024年20名)、550万円~、基本的に土日祝祭日は休日となります。