技術士システム【運営者】講師

評価

★★★★★ (2件)

自己紹介

技術士システム運営者の飯島雄一郎と申します。
2015年にこのサイトを作りました。
私自身が技術士二次試験の勉強をしている時に「こんなサイトがあったらいいのにな」と思うサイトを考えて開発しました。
技術士二次試験の合格を目指す方にたくさん使って頂ければうれしいです。

新建設コンサルタント株式会社
https://www.nc-c.co.jp/
代表取締役 飯島 雄一郎
   日本技術士会(正会員)
   技術士システム運営者
   資格チャンネル(Youtube)

技術士二次試験には4回目の挑戦で合格することができました。
AB →BA →BB →AA(口頭試験は1回で合格)
4回目の筆記試験は、それほど自信はありませんでしたが、AA判定で合格しておりました。
口頭試験対策はできることは全てやりきり、無事に一回で合格することができました。

SNSアカウント


@Special_gizyutu

現在の所有資格

建設部門 (施工計画、施工設備及び積算)

その他の所有資格

1級土木施工管理技士(国土交通大臣認定)
1級土木技術者〔施工・マネジメント〕公益社団法人土木学会
コンクリート技士(社団法人 日本コンクリート工学協会)
測量士(国土地理院)など

受講生への応援メッセージ

技術士に合格することは難しいですが、だからこそ挑戦する価値がございます。
その難しい試験に合格することにより、資格を得ることはもちろんのこと、
技術士的な問題解決能力、話し方、書くことなどの能力が身に付きます。
あきらめずに、頑張ってください。サイト運営者として応援します。

技術士試験を受験する人へのアドバイス)
 正しい方向で勉強を続けていれば必ず技術士になれる

出願対策と指導

不可:
運営管理者のため講師としての依頼は受け付けておりません。

筆記試験対策と指導

不可:
運営管理者のため講師としての依頼は受け付けておりません。

口頭試験対策と指導

不可:
運営管理者のため講師としての依頼は受け付けておりません。

公開住所

東京都渋谷区

受付支払い方法

料金表

その他

個別のお問合せは、Twitter(ツイッター)のDM(ダイレクトメッセージ)からお願い致します。

登録

2015/07/25
2022年 発注者支援業務 求人 新建設コンサルタント株式会社 採用情報
広告 www.nc-c.co.jp

【急募】国土交通省の発注者支援業務を行う技術者を募集しております。
正社員(2022年20名)、550万円~、基本的に土日祝祭日は休日となります。

アマゾン AXS資格学院
広告 www.amazon.co.jp

<資格試験合格への近道>技術士第一次、第二次試験 ライバルに差をつけて確実に合格するための超効率的な集中学習ソフト
実績No.1 資格試験の過去問題トレーニングソフト【資格王 シリーズ】

日本能力開発学院/頭脳王
広告 www.sokudoku-world.com

受験対策・資格取得への近道/実績No.1の速読ソフト・記憶力ソフト

SAT 技術士 通信講座
広告 www.sat-co.info

充実の添削サポートで最難関資格の技術士合格へ
テキスト+Eラーニング+フォロー